三田郷の音ホールの近くの桜並木。

ほぼ満開でした。

曇り空なのが残念でしたが、桜綺麗でした。

沈丁花

沈丁花の香りが好きだなー

花が香るってすごいね。

ランチョンマット

イオンのチャイハネでランチョンマット購入。

かわいいし!しかも、半額だったから良い買い物したわ〜と思っていたら、洗濯表示見たら、洗えない!

ウームどうしたものか。(o^^o)

夕陽

毎日風景が変わる夕陽が綺麗だ。

サントアン

サントアンのケーキで至福の一時❤️

BiG

スーパーBiG篠山店へ行ってきた。

一度目は偶然見つけたけど、今日は、うちからすごーく遠いけどわざわざ行った。

BiGは、安くて品数が豊富!!

だからと言って中国産が多い訳ではないので、もう一度行ってみたかった。
野菜が安かった!果物も安かった。

たくさん買い物してきた。

コストコと、BiGが近くにあったらなーと思う。

花かんざし

白くて可愛らしい花、名前は、花かんざしだそうです。

相楽園

神戸市内の相楽園へ行ってきました。

日本庭園がとても綺麗で、街の中なのに、静かで、広〜い敷地でした。

蘇鉄

ラナンキュラス

水仙

篠山市

篠山城跡地行ってきました。

くりの里と言うお店で栗のソフトクリームをたべました。

猪肉屋さんの看板です!

迫力ありますね。

くりの里と言うお店です。内装が和風でかわいい感じでした。

篠山城跡地の石垣です。


三田天満神社 の横の天神公園へ行って来ました。
梅が見頃になっています。

菅原道真(すがわらのみちざね)が平安時代に太宰府へ左遷された際、京都の自邸にあった梅があるじを追って飛び、その一枝が途中で落ちたものと伝わっているそうです。