カテゴリー:神戸市

相楽園

神戸市内の相楽園へ行ってきました。

日本庭園がとても綺麗で、街の中なのに、静かで、広〜い敷地でした。

蘇鉄

ラナンキュラス

水仙

篠山市

篠山城跡地行ってきました。

くりの里と言うお店で栗のソフトクリームをたべました。

猪肉屋さんの看板です!

迫力ありますね。

くりの里と言うお店です。内装が和風でかわいい感じでした。

篠山城跡地の石垣です。


神戸フルーツフラワーパーク

神戸フルーツフラワーパークの音楽堂(結婚式場)です。駐車場、入場が無料になりました。3月30日には、道の駅も出来るそうです。

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店が神戸にも出来ました。

有名なシロノワール食べました。

美味しかった!

場所は、神戸市北区山田町下谷上字大正坊3-4

三田方面からだと、コープディズより手前の、梅木谷交差点を左に行くとあります。

20130909-000837.jpg

神戸市、三田プレミアムアウトレット

今日は、神戸市、三田プレミアムアウトレットに行ってきました。
寒いけどお店をあちこち見て歩くのが楽しいです。
平日は、人が少ないから見やすいのかな?
私は、賑やかな週末の方が好きですが、12月13日に新たに新店舗が加わって、パワーアップオープンセールが開催されるそうです。
賑わいそうですね(*^◯^*)

20121205-145213.jpg

20121205-145221.jpg

神戸市内からの夕日

神戸市内から見た夕日がとても綺麗でした。

夕日

夕日

酒心館

灘の酒心館へ行ってきました。

神戸は、有名なおいしいお酒がたくさんあるのを知りました。
白鶴や菊正宗、沢の鶴などの有名なお酒も神戸なんですよね。

他の酒蔵も資料館などが出来ていて、楽しめそうですよ。
酒蔵めぐりもいいかもしれませんね。

酒心館

酒心館

酒心館

酒心館

酒心館

酒心館

福寿 純米吟醸酒は、ノーベル賞晩餐会にて提供されたそうです。
International SAKE Challengeにて純米吟醸酒部門で、最高金賞を受賞したそうです。
購入して飲んでみましたが、さっぱりとしたのみ心地で、おいしかったです

酒心館

酒心館

吉兆庵の和菓子

9月17日は、敬老の日と言う事で、ちょっと早いけれど、主人の父と母へ吉兆庵の和菓子をプレゼントしました。

和菓子を自分用にも購入しました。お茶をたてて和菓子を食べてくつろいだ時間を過しました。

和菓子

和菓子

—————————————————————————————————-

ベルメゾンネット

ニッセン

グリコネットショップの最新情報です。

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットへ行ってきました。

Francfrancで、かわいい食器があったので、買ってきました。

食器

食器

カナダのクッキーです。メイプルシロップの味がします。
カナダのクッキー

フランフラン オンラインショップ

Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

有馬温泉の名産品

神戸と言えば、有馬温泉が有名ですが、有馬温泉の名産品のおすすめをご紹介します。

美肌石鹸
使い心地は、泡立ちがきめ細やかで洗いあがりは、お肌がしっとりします。
大人気の石鹸です。

美肌石鹸

カメ印自宅湯原料入浴剤
お風呂のお湯の色は赤くなります。肌がツルツルします。

カメ印自宅湯原料入浴剤

炭酸煎餅
薄くて食べやすく、とてもおいしいです。
炭酸煎餅

炭酸煎餅
炭酸煎餅

てつぽう水ドロップス
有馬サイダーの味がしておいしいですよ。

てつぽう水ドロップス

てつぽう水ドロップス
てつぽう水ドロップス

ありまサイダーてつぽう水
炭酸がきつめでおいしいサイダーです。
ありまサイダーてつぽう水