カテゴリー:Flower(花)

雨の紫陽花

今日神戸市は、雨でした。

1日ぼんやりと過ごしました。

主人の父と母が東京の娘の家に行って留守でしたので、愛犬のココとお庭に出てお庭観察^ ^

でもすぐに、蚊がいっぱいよってきて、ココちゃんは、退散!

愛犬を護るのも飼い主の役目ですからね。

雨に濡れた紫陽花が綺麗だった。


一輪挿し

一カ月前に陶の郷で陶芸しました。

私は一輪挿しを作り、丹窓窯で焼成していただきました。

今日出来上がった花瓶に、早速ガイラルディア ガリアを生けてみました。

フルーツフラワーパーク

藤の花

フルーツフラワーパーク

ベニバナトキワマンサク

フルーツフラワーパーク

チューリップと観覧車

三田郷の音ホールの近くの桜並木。

ほぼ満開でした。

曇り空なのが残念でしたが、桜綺麗でした。

花かんざし

白くて可愛らしい花、名前は、花かんざしだそうです。

相楽園

神戸市内の相楽園へ行ってきました。

日本庭園がとても綺麗で、街の中なのに、静かで、広〜い敷地でした。

蘇鉄

ラナンキュラス

水仙

三田天満神社 の横の天神公園へ行って来ました。
梅が見頃になっています。

菅原道真(すがわらのみちざね)が平安時代に太宰府へ左遷された際、京都の自邸にあった梅があるじを追って飛び、その一枝が途中で落ちたものと伝わっているそうです。

三田天満神社 の横の天神公園へ行って来ました。
梅が見頃になっています。