カテゴリー:Favorite(お気に入り)

カーマット

カーマット、フロントマットを購入してみた。

アリスは、昔ニックネームで使ったり、とても好きだったので、またアリス好きの私は、車のフロントマットまでアリスちゃんにしちゃった。

運転中の気分も上がるし、車内の雰囲気がグッとお洒落になった!

ドライブ行きたい気分だよ。

今日は、雨が強いけどね。

IMG_4163

IMG_4164

iphone5

iphone5購入。

御洒落だし使いやすく、洗練されている気がします。

iphone5にして良かったです。

iphone5

EIZOのモニター

富士通のESPRIMO DH700のモニターも、とっても素敵なデザインで素晴らしく良かったのですが、作業する時間が多い私は、光沢のないノングレアの液晶が良かったので、EIZOのFlexScan EV2333W 液晶モニターを選びました。色は、グレーとブラックの二種類あります。

私がEIZOを知ったのは、以前リンクシェアの見本市で、EIZOさんの講習会があり、目に優しいモニターの使い方などの説明をしていただいて、知りました。
その時にとても良いことを教えていただいたので、印象に残っていました。
実際に購入してみて、画像も綺麗で、ノングレアなので、反射も少なく、とても目に優しく、本当に買って良かったです。

EIZO

このモニターには、もう一つ特徴があって、スタンドの機能がすごいんです。
フレックススタンドと言って、上下、左右、特に上下の移動できる範囲が大きく、とてもスムーズに高さを変える事ができます。
EIZO

下から見たところです。
EIZO

EIZOのマークもかっこよくて気に入っています。
EIZO

これは、モニタークリーニングキットです。
EIZOのメーカーが出しているクリーニングキットで、クリーナーと専用の布が入っています。
EIZOのメーカーの物なので、安心して使えると思い一緒に購入しました。

モニタークリーニングキット

モニタークリーニングキット

ちなみに、このモニターを手に入れる為に、とても探しました。
本体の色がブラックは、あったのですが、グレーが欲しかったので探してみたのですが、大手の家電ショップにも置いてなくて、取り寄せになってしまうので、早く欲しかった私は、大阪の日本橋まで、買いに行ってきました。
しかも、普段あまり行ったことのないパソコンパーツショップに行きました。
本当にパソコンが好きな人達が集まっているようなお店でした。
PCワンズと言うお店で、かなり安く購入できたので良かったです。

EIZOダイレクト

EIZOダイレクト

ESPRIMO DH700

私の以前使っていたパソコンは、富士通のFMV DESKPOWER M7/1007ですが、10年間使いましたが、古くなったので、買い換えました。

私が購入したのは、ESPRIMO DH700です。

高機能なうえにデザインも、とっても綺麗で素敵です。
使いやすくて、買って本当に良かったです。

私の場合は、パソコンの構成を選んで購入したかったので、富士通ショッピングサイト WEB MARTで、購入しました。

変更したところは、OSをプロフェショナル版に変更したのと、モニターとOfficeのソフトをなしにしました。

自分の目的にあったスペックに変更できるので、富士通ショッピングサイト WEB MARTが、おすすめです。

スペックはこちらです。
・OS:Windows(R) 7 Professional 正規版
・CPU:インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (4コア/HT/T/2.93GHz)
・メモリ:4GB (2GB×2) [デュアルチャネル対応]
・HDD:約500GB
・ドライブ:Blu-ray Discドライブ
・ディスプレイ:なし
・グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GT 330 (ビデオメモリ:1GB)
・無線通信:IEEE 802.11b/g/n準拠
・拡張I/F:PCI Express×16、DVI-I出力(29ピン)×1、HDMI出力×1、USB2.0×6、PS/2×1、FeliCaポート(USB接続)
・キーボード:キーボード/光学マウス
・Office:なし
・セキュリティ:ノートン(TM) インターネット セキュリティ 2011 (90日体験版)
・主な添付品:電源ケーブル、FeliCaポート(USB接続)、フット(設置台)

ESPRIMO DH700

ESPRIMO DH700

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

熊野筆

広島へ行ったらぜひ行ってみたかった、熊野町の筆の里工房です。

筆の里工房

広島県熊野町の熊野筆は、約170年続く伝統的工芸品で、日本だけではなく世界的にも高く評価されている化粧筆です。
私は、化粧筆が見たくて行きましたが、店内には、書筆や、絵筆がずらりと並んでいました。また、企画展なども開催されていました。

筆の里工房

ここで、主人の母の日のプレゼントに、リップブラシなどを選びました。

私は、白鳳堂のシャンパンゴールドのセット(6本入りポーチ付き)を購入。プラス2本は、別購入。筆が柔らかくて、とっても肌触りが良く、デザインも素敵です。

熊野筆

ペンデュラム

ペンデュラム

ペンデュラム

素敵なペンデュラムと出会いました。
カバンサイトがついた水晶のペンデュラムです。

カバンサイトとは、青い花のような結晶を作る美しい鉱物です。
この美しいブルーは、主成分であるバナジウムによるものだそうです。
カバンサイトの名前は、この鉱物を構成するカルシウム、バナジウム、シリコンの頭文字からつけられたそうです。

カバンサイトは、インスピレーションを得たい時に力を貸してくれると言われ、直感で判断する力を身につけたいならオススメの石です。
浄化方法は、水晶クラスターや、月光浴がオススメです。

続きを読む… »

シャンデリア

実家のシャンデリアです。30年ぐらい前のものなので、とってもレトロな感じです。
思い出深いシャンデリアです。

シャンデリア

センプレ

ixc. New Models 2011

ベルメゾンネット

ディノス オンラインショップ