カテゴリー:handmade(ハンドメイド)

ハロウィーン(Halloween)

ハロウィーン

ハロウィーンですね。

息子君が作ったハロウィーン(Halloween)カードです。

何やら、学校の宿題でハロウィンカードを作ってくるように言われたそうで、頑張って作ってました。

なかなか凝ってます~!

メッセージカード

クリスマス用メッセージカードも作ってみました。

クリスマスプレゼントと一緒に添えるのも良いね。(*⌒―⌒*)

メッセージカード

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

メッセージカード

メッセージカードを作ってみました。
お城がかわいいです。
クリスマスカードも作ってみようかな。

メッセージカード

富士通 STYLISTIC QH

デジカメオンライン

ブレスレット作り~

パワーストーンブレスレットを作りました。薔薇や葉のビーズを入れて作りました。

o(*⌒―⌒*)o 

パワーストーンブレスレット

そしてもう一個は、ヘンプ編みで編みこみましたよ。ビーズの花の中にパワーストーン6mmを入れてみました。

ブレスレット

撮り方を変えてもう一枚。パシャ!!
パワーストーンブレスレット

ベルメゾンネット

ニッセン

ハンカチタオル招き猫

招き猫作ってみました。(=^. .^=) 

招き猫って、なんだろう。

招き猫は、商売繁盛の縁起物とされているそうです。右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされています。

この猫は、右手(前脚)を挙げているので、金運を招きます。

みなさんにもたくさんの金運と幸せが訪れますように♪
 \(#⌒0⌒#)/

招き猫

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ハンカチタオルぶたさん

ついでに、豚さんも作ってみました。
えっ? 豚に見えない?笑

豚さんも縁起物?

金運・開運・とんとん拍子!

ブタは幸運のシンボルなんだそうです。

幸運をたくさん運んできて欲しいですね♪

ハンカチタオル豚さん

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ハンカチタオル ライオンとネコ

ハンカチタオル ライオンとネコです。
ライオンの鬣は、毛糸で編んでみました。
(たぬきがライオンに化けてるんじゃないですよ。笑)
ネコちゃんにも毛糸で編んだフラワーを持たせてみました。

ハンカチタオル ライオンとネコ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ビーズのブレスレット

ビーズのブレスレットを作ってみました。天然石も入れて仕上げてみました。

ビーズのブレスレット

ビーズのブレスレット

ビーズのブレスレット

ビーズのブレスレット

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

タオル猫

ハンカチで、ケーキタオルならぬタオル猫作ってみました。
ひろげると、一枚のハンカチです。

タオル猫

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

パワーストーンブレスレット

ブレスレットを作ってみました。

水晶、ルチルクオーツ、オニキス、クラック水晶、ローズクオーツ、タイガーアイのパワーストーンを蝋引き(ロウビキ)紐でヘンプ編みしました。

stone1

本によって書き方が違いますが載せてみました。
ローズクオーツ 愛に論理性を与え混沌を整理する。
ルチルクオーツ 金運・財運・仕事運の向上に効果あり。
オニキス    決断力と行動力をもたらし邪気除け、魔除けの効果あり。
タイガーアイ  自信をつけ、仕事運、金運を高めてくれます。
水晶      すべての石の基準となり、活性化する効果があり潜在能力を引き出します。
クラック水晶  水晶以上に強力な力を秘めているといわれています

ヘンプ編み
蝋引き(ロウビキ)紐でヘンプ編みしました。ロウビキ紐を使うと結び目を熱で溶かして丸くするのでほつれにくく、見た目も綺麗にできます。

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット