IKEA

IKEAで、フラワーベースとバニラの香りのポプリを購入。

田舎に行った時に海岸で拾った貝殻を利用できないかと考え、フラワーベースに貝殻とポプリを入れて飾る事にしました。

神戸ポートタワー

神戸市観光スポットの神戸ポートタワーです。

見る位置によって雰囲気が変わります。

パイレーツオブカリビアン

映画を見に行って来ました。

面白かったです。


神戸港開港150周年フェスティバル

神戸港開港150周年フェスティバルが開催されていました。帆船は、海王丸です。

陶芸教室2度目

陶の郷陶芸教室2度目です。

今回は、壁掛け一輪挿しを作りました。

立てても使えるようにしたので、一輪挿しでも大丈夫かな。

焼成は、忠作窯でやっていただきました。

60人ぐらいの窯元が当番制で焼成するそうなので、仕上がりは楽しみでは、ありますが。

いつか、自分で色や絵入れもしてみたいので、陶芸教室通いたいな。

花は、スノーサンゴです。

トマト栽培

お庭でトマト栽培をしています。

ミニトマトたくさん実がなってきました。

収穫が楽しみだな。

雨の紫陽花

今日神戸市は、雨でした。

1日ぼんやりと過ごしました。

主人の父と母が東京の娘の家に行って留守でしたので、愛犬のココとお庭に出てお庭観察^ ^

でもすぐに、蚊がいっぱいよってきて、ココちゃんは、退散!

愛犬を護るのも飼い主の役目ですからね。

雨に濡れた紫陽花が綺麗だった。


美しい夕日

夕焼け空が美しかった。

Instagramを始めてから、自然を良く見るようになって、カメラでもたくさん撮るようになった。

特に夕日を良く見るようになった気がする。

最近は、夕日の美しさに感動する事も多くなり、以前から自然は、好きだったけどもっと好きになった。

加工してないのに、こんなに綺麗。

一輪挿し

一カ月前に陶の郷で陶芸しました。

私は一輪挿しを作り、丹窓窯で焼成していただきました。

今日出来上がった花瓶に、早速ガイラルディア ガリアを生けてみました。

鯛料理

朝早く朝市行って魚2匹、鯛1匹、イカ2杯が500円弱で購入できたので、鯛の鱗を削いで、処理してから鯛のオーブン焼きとイカと鶏肉のパエリアを作りました。

頑張って作ったよ。^ ^